子供と手遊び♪かみなりどんがやってきた 子供・赤ちゃんとママにオススメしたい厳選動画付き

先日、未就園児の幼稚園での集まりに参加してきました。

そこで梅雨の時期だと言うことでこちらの手遊びをやってきました。

早速帰り道に歌ってと言われた歌です!

こちらの動画内では、動作が一つずつ増えていく感じです。

幼稚園で習った時は、

1番は耳、2番が目、3番がへそ…でした。

先生のセリフは

「雷がなって怖い時は耳を塞ごう!」

「ピカッと光って怖い時は目を閉じちゃえ!」

おへその時はママ達に対して

「子供たちは目、耳ときてあの場所(へそ)に行くと思っていないので

こちょこちょしちゃいましょう!」

と話してくれていました。

是非お子さんが覚えてしまうまではおへそに手が行く前に

こちょこちょしてみたらどうでしょうか?!

我が子もそうなのですが、こちょこちょは間違いなく笑顔になる鉄板ですからね♡




 

歌詞

動画の歌詞を紹介しています

かみなりどんがやってきた どんどこどん どんどこどん
かくさないととられるぞ どんどこどんどんどん
かくすのは おへそ

かみなりどんがやってきた どんどこどん どんどこどん
かくさないととられるぞ どんどこどんどんどん
かくすのは おへそと おしり

かみなりどんがやってきた どんどこどん どんどこどん
かくさないととられるぞ どんどこどんどんどん
かくすのは おへそと おしりと おみみ

かみなりどんがやってきた どんどこどん どんどこどん
かくさないととられるぞ どんどこどんどんどん
かくすのは おへそと おしりと おみみと おむね

かみなりどんがやってきた どんどこどん どんどこどん
かくさないととられるぞ どんどこどんどんどん
かくすのは おへそと おしりと おみみと おむねと おひざ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です