子供と手遊び♪まほうのて 子供・赤ちゃんとママにオススメしたい厳選動画付き

この歌は息子がYouTubeで自ら見つけてきました。笑

動画には5歳向けと書かれていますが2歳10ヶ月の息子も大好き。

「まほー、まほー、くっついた〜♪」と歌って見せてくれます。

とても可愛いですよ♡

本来の歌詞では…

グーが天狗

チョキがメガネ

パーが魚

こんな感じなのですが、グーチョキパーの応用で

息子と自分たちだけの歌詞を作っても楽しそうですよね。




https://youtube.com/watch?v=thCYlGz6zCU

 

歌詞

まほう まほう
まほうの「ぐー」がくっついた
くっついたらはなれない
「てんぐ」になっちゃった

まほう まほう
まほうの「ちょき」がくっついた
くっついたらはなれない
「めがね」になっちゃった

まほう まほう
まほうの「ぱー」がくっついた
くっついたらはなれない
「さかな」になっちゃった



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

小2男子の母です。
『人生を楽しむ子』に育てるためのジャーナリングしてます。

基礎学力、生活力、金融教育にアンテナを張る日々。
実は占星術師として100人以上の子供を見てきました。
「その子の才能」というスパイスを加えられるのは現実派占星術師だから!

コメント

コメントする

目次