子供と手遊び♪さかながスイスイ 子供・赤ちゃんとママにオススメしたい厳選動画付き

夏といえば海や海に住む生き物たちの歌ですよね!

この歌に合わせて平泳ぎをする様な手遊びをつけるのがオススメ♡

その時に、魚のサイズに合わせて泳ぎの表現を変えると楽しいです。

メダカは小さく。

さんま、マグロと少しづつ大きく。

そしてクジラはダイナミックに!

(クジラが魚の仲間みたいな歌詞はご愛嬌(^_^;))

動作は同じでも、少し変化をつけると子供は楽しそうに表現して歌うと思います。

この曲で自然と同じ魚でもサイズ感があるということを理解できました。



 

歌詞

さかながスイスイ泳いでる

さかながスイスイ泳いでる

スーイスイスイスイスイスイ

 

メダカがスイスイ泳いでる

メダカがスイスイ泳いでる

スーイスイスイスイスイスイ

 

さんまがスイスイ泳いでる

さんまがスイスイ泳いでる

スーイスイスイスイスイスイ

 

マグロがスイスイ泳いでる

マグロがスイスイ泳いでる

スーイスイスイスイスイスイ

 

クジラがスイスイ泳いでる

クジラがスイスイ泳いでる

スーイスイスイスイスイスイ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です