子供と手遊び♪やさいのうた 子供・赤ちゃんとママにオススメしたい厳選動画付き

2歳になった頃息子が大好きだった手遊びはこちらでした。

この手遊び歌を覚えてから、野菜の説明がとっても楽になりました!

こんな感じの会話です。

息子「これなに?」

私 「トマトだよー」

息子「とんとんとん?」

私 「そうそうー、とんとんとんだねー」

こんな感じ。

息子は食わず嫌いが激しくて、

とにかく経験がない食べ物を口に入れることを嫌がっていたんです。

…と言っても、2歳の息子ですから、食べた事のないものの方が多い訳ですよ!

だからなかなか食べてくれるレパートリーが増えなくて苦労していたんです。

でも、この歌でとりあえず、「知っているもの」に分類されたらしくて

一口は食べてくれて、美味しいか美味しくないかを

教えてくれるようになった事をよく覚えています!

とても嬉しかったのですっ!

なので、なかなか幼児食が進まないお子さんをお持ちであれば、

この手遊び歌は本当にオススメします!

基本身近な野菜ばかりですし、

野菜と擬音がちゃんとマッチしていて覚えやすく楽しい歌です。

最後のもじゃもじゃもじゃ〜は大爆笑間違いなしです♡




歌詞

トマトは、トントントン
キャベツは、キャッキャッキャ
キュウリは、キュッキュッキュ
だいこんは、コンコンコン

ピーマンは、ピッピッピ
かぼちゃは、チャッチャッチャッ
ニンジンは、ニンニンニン
はくさいは、くさいくさいくさ~い

タマネギ、エンエンエン
ゴボウは、ひょ~ろひょろ
グリーンピースは、ピースピースピース
もやしは、もじゃもじゃもじゃ~



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です