子供と歌おう♪こまちっち 子供・赤ちゃんとママにオススメしたい厳選動画付き

電車、新幹線好きのお子さんには是非!見せて上げてほしい1曲です。

歌はアーティストのももクロさんが歌っていて、

声も明るく可愛くてついつい一緒に歌いたくなる歌ですよ!

なぜか耳に残って口ずさんでしまうんです、この曲。

しかも新幹線、電車の名前が覚えてしまうという!!

(でもなかなか、電車名のところは覚えられないダメママです。笑)

 

しかし、東海道線沿線に住む私としては、

なぜ、「こだま」「ひかり」「のぞみ」が出てこないんだ〜?!

と叫びたくなる一曲です。笑

多分、とれたんずというキャラクターの中にいないんでしょう…残念。



 

歌詞

「こまちちゃん しゅっぱつしんこう~!」

こまちっち こまちっち こまちのともだっち
こまちっち こまちっち こまちのともだっち
いくつ いえるかな?
こまちっち こまちっち こまちのともだっち

ひとつ はやぶさくん
ふたつ かがやきくん
みっつ つばさくん
よっつ Dr. イーストアイ
いつつ ファステックにゃん
むっつ とれいゆくん
しんかんせんの おともだち

こまちっち こまちっち こまちのともだっち
こまちっち こまちっち こまちのともだっち
いくつ いえるかな?
こまちっち こまちっち こまちのともだっち

「こまちちゃんには とっきゅうのともだちもいるんだって」
「へ~!それじゃいってみよう!」

いち つがるん
に いなほひめ
さん しらゆきおうじ
し きぬがわさん
ご スワローあかぎさん
ろく ネックスさん
しち わかしおくん
はち しおさいさん
く あずさくん
じゅう スーパービューマン
じゅういち スーパーフレッシュひたちマン
じゅうに にっこうさん

こまちっち こまちっち こまちのともだっち
こまちっち こまちっち こまちのともだっち
いくつ いえるかな?
こまちっち こまちっち こまちのともだっち

「つづきまして はやくちここまちともだち
はやくちこまちともだち でございます」

やまのてせんぱい クレイルさん けいひんとうほくん さいきょうまる
よこはませんちょう なんぶせんせい ちゅうおうせんたいかいそくん
しょうなんしんじゅくラビット けいようくん
とうかいどん じょうばんさん
ちゅおうせんたいそうぶくん デゴイチさん シロクイチさん

こまちっち こまちっち こまちのともだっち
こまちっち こまちっち こまちのともだっち
いくつ いえるかな?
こまちっち こまちっち こまちのともだっち

こまちっち こまちっち こまちのともだっち
こまちっち こまちっち こまちのともだっち



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です