子供と身体遊び♪ガマン ガマン 子供・赤ちゃんとママにオススメしたい厳選動画付き

子供の体幹が鍛えられそうな身体全体を使える遊び歌になります。

息子の通う、体操教室での身体の動かし方を紹介しますね。

案山子の時は片足立ち+左右に両手を広げます。

電柱の時は両手をピンと上へ伸ばして爪先立ち。

銅像の時は考える人の様なポーズをひさを曲げた片足だちで。

銅像は難易度UPなので、好きなポーズでいいと思います!

実際に先生も銅像は好きなポーズで〜という感じでした。

なんだろう?の時、体操教室の先生は

人差し指をこめかみに当てて表現していたのですが、

その仕草がめちゃくちゃ可愛いので、

これはぜひママからお子さんに教えて上げてください♡

息子をイメージして描いてみました♪

 

幼児たちにとってはいいストレッチになる動きを

楽しみながらできるのはいいですよね♡

ちなみに、NHK「おかあさんといっしょ」で使われていた歌の様です。




 

歌詞

じーっとじーっと ガマンガマン
なんだろう?
かかし!
たんぼにゃ かかし
5、4、3、2、1
できたー!

じーっとじーっと ガマンガマン
なんだろう?
でんちゅう
どうろにゃ でんしゅう
5、4、3、2、1
できたー!

じーっとじーっと ガマンガマン
なんだろう?
どうぞう
えきまえにゃ どうぞう
5、4、3、2、1
できたー!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です