英語で歌おう ♪ Skidamarink 子供・赤ちゃんとママにオススメしたい厳選動画付き

息子も簡単で大好きなマザーグースですが、

息子だけでなく、母親である私も大好きな1曲です。

覚えてしまうと、とても可愛い歌詞と覚えやすい簡単な英語なので自然と口ずさんでしまいますよ。

覚える単語も日常に出るmorning、afternoonのような単語ばかりで英語を覚えさせたいママにもおすすめ。

きになるSkidamarink(スキダマリンク)の単語の意味ですが、

これには意味がありません。

例えるならディズニーのシンデレラに出てくる「ビビディバビディブー」…みたいな感じでしょうか?

英語圏だと誰もが知る有名な曲です。

海外では手遊びのように、振り付けがされいて、

肘の下に手をついて振る子供の姿がとても可愛いです♡

私と息子もSkidamarinkを歌うときはこの手遊びが欠かせません♡

ちなみに私はI love youのyouで指で刺すことに抵抗があるので手を広げる動作にしています。

 



歌詞

Skidamarink a dink a dink
Skidamarink a doo I love you

Skidamarink a dink a dink
Skidamarink a doo I love you

I love you in the morning and in the afternoon
I love you in the evening and underneath moon

Skidamarink a dink a dink
Skidamarink a doo I love you

※繰り返し

和訳

スキダマリンク ア ディンク ア ディンク
スキダマリンク ア ドゥ
あなたの事が大好きだよ

スキダマリンク ア ディンク ア ディンク
スキダマリンク ア ドゥ
あなたの事が大好きだよ

朝だって昼だって、あなたの事が大好き
夜だって月の下でも、あなたを愛してるよ

スキダマリンク ア ディンク ア ディンク
スキダマリンク ア ドゥ
あなたの事が大好きだよ

※繰り返し



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です