子供と歌おう♪にじ 子供・赤ちゃんとママにオススメしたい厳選動画付き

幼稚園の見学会でこの歌を初めて聞いて私が大好きになってしまった曲です♡

とても可愛い歌詞と素敵なメロディー。

息子も気に入ってくれたようで、よく「歌って」と言われるのですが、

虹の認識がまだ甘いらしく、「雲歌って」と言われるので突然言われると?ってなります。笑

雲はもうちゃんとわかってるもんね(^◇^;)

ちなみに私は「蜘蛛歌って」と言っているのかと勘違いして、

「Eentsy Weentsy Spider」を歌ってしまい「違う!」と窓から空を指さされて気づきました…

言い訳をすると「Eentsy Weentsy Spider」も一応息子の好きな歌なんです…





この曲幼稚園で知ったとお伝えしましたが、

その時の使い方もまた素敵だと思ったのでシェアさせてください。

子供たちが外遊びから帰ってきて、手を洗ったり、子供たちが各々の行動をします。

最後には全員が自分の席について先生を見ることが目的です。

その間にこの曲を流していました。

早い子はすぐに席について、先生と一緒に歌を歌います。

でも興味多感な子は教室にある他のものに興味を持ってしまいます。

それでも、この歌が流れている間は決して強制しません

言うとしても「さ〜、この歌が終わるまでにみんな席につけるかな〜?」ぐらい。

私もこのセリフを聞いて、この曲が流れている意図を知りました

そして、最後には全員が席について歌を歌っていました。

これを見て、本当に素敵だなと思ったことが、この歌を大好きになった理由かもしれません。

本当に素敵な歌なので是非ママに聞いてもらいたいです♡

そして、動画でなく、ママがお子さんに歌って上げてはどうでしょうか?




 

歌詞

にわの シャベルが いちにち ぬれて
あめが あがって くしゃみを ひとつ
くもが ながれて ひかりが さして
みあげて みれば
ラララ にじが にじが そらに かかって
きみの きみの きぶんも はれて
きっと あしたは いい てんき
きっと あしたは いい てんき

せんたくものが いちにち ぬれて
かぜに ふかれて くしゃみを ひとつ
くもが ながれて ひかりが さして
みあげて みれば
ラララ にじが にじが そらに かかって
きみの きみの きぶんも はれて
きっと あしたは いい てんき
きっと あしたは いい てんき

あのこの えんそく いちにち のびて
なみだ かわいて くしゃみを ひとつ
くもが ながれて ひかりが さして
みあげて みれば
ラララ にじが にじが そらに かかって
きみの きみの きぶんも はれて
きっと あしたは いい てんき
きっと あしたは いい てんき

にじが にじが そらに かかって
きみの きみの きぶんも はれて
きっと あしたは いい てんき
きっと あしたは いい てんき

きっと あしたは いい てんき



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です