子供と手遊び ♪ キャベツのなかから 子供・赤ちゃんとママにオススメしたい厳選動画付き

我が家の息子が大好きな手遊びです。

よく紹介されている手遊びでもあるので覚えていると楽しめますよ。

キャベツの葉をイメージしてグーパーグーパーと左右交互に重ねていくのですが、

初めの頃は出来ずにグーとパーで手拍子をする感じでも大丈夫なので簡単!

お父さん指、お母さん指…のように指を立てる動作もあり、刺激になります。

簡単なのでお母さんも覚えやすいのでオススメ♪




歌詞

キャベツの中からあおむしでたよ

ピッピッ(ニョキッニョキッ)

お父さんあおむし

 

キャベツの中からあおむしでたよ

ピッピッ(ニョキッニョキッ)

お母さんあおむし

 

キャベツの中からあおむしでたよ

ピッピッ(ニョキッニョキッ)

お兄さんあおむし

 

キャベツの中からあおむしでたよ

ピッピッ(ニョキッニョキッ)

お姉さんあおむし

 

キャベツの中からあおむしでたよ

ピッピッ(ニョキッニョキッ)

赤ちゃんあおむし



1 個のコメント

  • WordPress コメントの投稿者 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です